ゲーマーママの家事・育児日記

ゲーム・マンガ大好きママです。ゲームやマンガだけでなく、子どものおもちゃの紹介を主にしていきます。子どもやお孫さんにプレゼントする前に一読どうぞ。

スイーツがいっぱい! おたんじょうびかいセット

ゲームセンタープライズ第2弾!

ということでこんばんは。かみなり奉天です。

本日紹介するおもちゃは、先日のスイーツワゴンに続き、ゲームセンターのプライズシリーズ第2弾!のこちら!!

「スイーツがいっぱい! おたんじょうびかい」です。

 

f:id:kaminarihoutenn:20190612213239j:image
f:id:kaminarihoutenn:20190612213242j:image

 

そう!女の子が大好き。ケーキやスイーツのおままごとセットですね。

中身はこんな感じ


f:id:kaminarihoutenn:20190612213232j:image
f:id:kaminarihoutenn:20190612213235j:image

 

うわ~、細かな部品とシールがいっぱい・・・

とりあえず、いつものように娘に見つかる前に、シールだけでも貼り終えたいと思います。

ちなみにこちらの商品。飾り付けのシールのほかにシール製のマジックテープも付属しており、これをホールケーキとロールケーキの断面に貼りおままごとの要領でくっつけて付け外しできるようになっています。

そして完成したのがこちら。


f:id:kaminarihoutenn:20190612213250j:image
f:id:kaminarihoutenn:20190612213247j:image
f:id:kaminarihoutenn:20190612213229j:image

 

シールついでに一度箱の写真の通り飾り付けもしてみました。

いや~正直こまかい・・

しかも部品一つ一つの付け外しに少々コツというか力がいりまして、子どもの力ではちょっと付け外しが難しいかな・・・

 

うちの娘は力が強い方だと思ってたんですが、やはりコツが少しいるようで、なかなかに苦戦していました・・・

 

ただ見た目はかわいいし、写真映えもします。

娘も飾り付けの付け外しは早々に諦めて、付属のおもちゃの包丁でケーキをカットしたり、クッキーやプリンをお皿に盛りつけたりして遊んでいました。

 

その後は元々持っていたぬいぐるみや人形と一緒におままごと遊びをして楽しんでいました。

 

いやーほんと最近のゲームセンターってすごいですね(笑)