ゲーマーママの家事・育児日記

ゲーム・マンガ大好きママです。ゲームやマンガだけでなく、子どものおもちゃの紹介を主にしていきます。子どもやお孫さんにプレゼントする前に一読どうぞ。

町のおかし屋さん スイーツワゴン

こんばんは。かみなり奉天です。

私のプロフィールにもある通り私は自他ともに認めるゲーマーなんですが、家庭用ゲームやスマホゲームだけにとどまらず、私が好きなのがいわゆるクレーンゲームです。

出先でゲームセンターを見つけては、クレーンゲームを物色する日々・・・

無駄遣いをさけるためにとれそうなもの以外はあまりチャレンジしないように心掛けてはいるんですが、どうしても子ども向けのおもちゃやぬいぐるみをみつけてしまうと、財布のひもがゆるくなっちゃうんですよね(笑)

 

で今回見つけてゲットしたのがこちら。

「町のおかし屋さん ♥夢のごっこシリーズ♥ スイーツワゴン」です。

 

最近のゲームセンターってこんなものまであるんですね。

見つけてしまって、娘が喜ぶかなーって考えだしたらとまりませんでした。 

 

f:id:kaminarihoutenn:20190610230425j:image

 


f:id:kaminarihoutenn:20190610230431j:image

 

中身のセットはこんな感じ。


f:id:kaminarihoutenn:20190610230428j:image

 

 

直径1㎝~3㎝ほどのお菓子のおもちゃと偽のお金。

このセット1つでお店屋さんごっこができちゃいます。

ちなみにシールは自分で貼る仕様になっているので、小さなお子様の場合はお母さんお父さんが貼ってあげてくださいね。

 

そして完成したのがこちら。

完成した瞬間、娘が遊びだしたのでなかなか写真を撮らせてもらえませんでした(汗)



f:id:kaminarihoutenn:20190610230621j:image

 

娘がワゴンを押しながら私とパパの間をいったりきたりしながら、アイス屋さんですーってアイスを売りに来てくれました。

黄色のアイスをください。やおすすめのキャンディをください。

などと、言いながら楽しく遊んでいます。

 

正直部品が小さめなので、娘にはまだ早いかなーとも思ったのですが、ごっこ遊び大好きな娘には当たりだったようで、ずっと飽きずに遊んでいます。

 

また、中に電池を入れると、真ん中のパラソル部分が回転しカラフルな色で光り、さらには楽しい音楽も流れる仕様でそれも娘が気に入ってるひとつかもしれません。

 

遊んだあとはワゴンの下部分が外れ中に細かな部品を収納できますので、お片付けも簡単でこれならお菓子をなくす心配もないですね。

 

いやー最近のゲーセンのプライズってすごいですね。

また面白そうなものを見つけ次第とっていきたいと思います。(←懲りてない笑)