ゲーマーママの家事・育児日記

ゲーム・マンガ大好きママです。ゲームやマンガだけでなく、子どものおもちゃの紹介を主にしていきます。子どもやお孫さんにプレゼントする前に一読どうぞ。

インスタントタピオカ

初めての方もお久しぶりの方もこんにちは。どうもかみなり奉天といいます。

ところで皆さん昨今のタピオカブームはご存じでしょうか?

もちろん興味のない方もおられるでしょうが、なんてったって私はタピオカ大好き人間。

ブームが来る前から乾燥タピオカを通販で買ってはゆでてみたり、中華街に出かけたら購入して飲んでました。

そんな私が本日見つけたのはこちら。

「インスタント タピオカ」

 

f:id:kaminarihoutenn:20190908211531j:image

 


f:id:kaminarihoutenn:20190908211553j:image

 

なんと。お湯を注ぐだけでタピオカミルクティーが飲めるというすぐれもの。

これはさっそく飲んでみなくては!と思い即購入。

 

中身はこんな感じ。


f:id:kaminarihoutenn:20190908211538j:image

 

カップもおしゃれでインスタ映えにもなりそう。


f:id:kaminarihoutenn:20190908211542j:image

 

さてさて肝心の中身は・・・

乾燥タピオカの入った袋とミルクティーの粉末の全部で2袋

 

これなら忙しい朝とかでも気軽に作れそう!

 


f:id:kaminarihoutenn:20190908211547j:image

 

さっそく乾燥タピオカの方をカップに出してみました。

なんか想像よりはカチカチではないかな?

よく自分で茹でるタイプの乾燥タピオカを購入していたので、それに比べると半生な感じ。

やはりお湯で5分!

とうたっているだけあってこれも最新技術なのかしら?

ということでさっそくお湯を入れてみました。

 


f:id:kaminarihoutenn:20190908211557j:image

 

こちらがお湯を入れた直後です。

この状態で一口。(かなり熱いのでストローでは飲まないでね!)

まだまだタピオカは固い。とても弾力が強い感じ。

 


f:id:kaminarihoutenn:20190908211534j:image

 

そしてこちらが5分経ったもの。

一応アイスでの飲み方通り氷を数個投入して、ストローでよく混ぜて・・・

うん、これはおいしい!

5分で出来てこのおいしさ、金額ならリピート決定かな。

 

ただ紅茶はいたって普通のインスタントの紅茶って感じ。

よくスーパーなどで売っている粉末タイプのミルクティー

普通においしい。

 

そして肝心のタピオカ。

正直想像よりもかなりもちもち感が強め。

コンビニなどでよく売っているゼリーのようなタピオカではなくてどちらかというとおもちに近い触感。

ただタピオカ自体に味はほとんどついてないので、ミルクティーと一緒に飲む分にはおいしく飲めるが、最後ミルクティーを飲み終わってしまった後は少し飲みにくいかも?

 

 

f:id:kaminarihoutenn:20190908214725j:image

 

そしてこちらが成分表。

賞味期限は外装のビニールに印字されておりおよそ1年でした。

(これは購入店舗や時期によって変わるので購入前に確認してください。)

 

 

正直そこまで期待はしてなかったインスタントタピオカ

想像よりずっとおいしくてちゃんとタピオカでした。

乾燥タピオカを何十分もかけて茹でるのに疲れた方や、おしゃれなタピオカ店で何時間も行列に並ぶのはちょっと・・・という方、最近ブームが来てるらしいがタピオカって何ぞや?という方!

一度試しに飲んでみるのはいかがですか?

お値段も外で買うことを思ったらそんなにお高くないですしおすすめです!

 

 

 

 

 


 


 

 

#タピオカ

#インスタントタピオカ

#タピオカミルクティー

インスタ映え

#お手軽