ゲーマーママの家事・育児日記

ゲーム・マンガ大好きママです。ゲームやマンガだけでなく、子どものおもちゃの紹介を主にしていきます。子どもやお孫さんにプレゼントする前に一読どうぞ。

ドラゴンクエストウォーク発表に際してドラクエの思い出でも

我らが愛しのスクエア様から先程新作「ドラゴンクエスト ウォーク」が発表されましたね。

 

詳しい内容はまだわかりませんが、ポケモンGOのように位置情報を使用したアプリのようです。

 

iOSAndroidでのリリースが予定されているようであり、今から楽しみでなりません。

 

現在20代の私ですが、ドラクエの思い出といえばもっぱら天空シリーズ

 

私の友人含め周りの1番人気はドラクエⅤの「天空の花嫁」ですが、わたしが一番好きなのはⅣの「導かれし者たち

 

初めは勇者のパーティのなるメンバー達のそれぞれのストーリーでいわゆるオムニバス形式で始まります。

その中でも、私が一番やり込んだのはトルネコ編。

おつかいゲームと言われ賛否両論ある章ですが、ひたすら道具や武器を買って売ってと繰り返しお金を稼ぐだけの章に見えますが、その中にもストーリーの要となるようなことも見え隠れしコアなファンにはたまらない章です。

 

私はとにかく稼ぐだけ稼いだら、それを全部武器や道具にかえ、袋の中に詰めれるだけ詰め込んでトルネコの章を終えてました。

 

そして主人公と合流後持ってた武器や道具を売り、お金に換え主人公達他の仲間にいい武器を買い揃えたりしてましたね笑

 

そんなトルネコ大好きな私ですが最終パーティは結局火力重視のマーニャやスピード重視のアリーナなんかで埋まっちゃうんですが笑

 

そんなドラクエ大好きな私ですが、子育て真っ只中で中々ゲームする時間も取れずにいたところこのドラゴンクエストウォークの発表は朗報です。

なんてったって、テレビに繋げなくてもスマホ一つでドラクエが出来、そして子どもとの散歩ついでにレベルが上がられるとなっちゃぁ楽しみでしかありません!

早く続報出ないかなー