ゲーマーママの家事・育児日記

ゲーム・マンガ大好きママです。ゲームやマンガだけでなく、子どものおもちゃの紹介を主にしていきます。子どもやお孫さんにプレゼントする前に一読どうぞ。

アンパンマン ぴたキャラマグネット3

皆さんこんばんは。

5月も終わり令和最初の6月です。

今年は5月なのに暑くて6月に入ったから、もう夏だ!みたいな感じではなくて、もうすでに夏真っ盛りって感じですね。

そんな6月最初の日、本日はガチャガチャの紹介です。

それがこちら アンパンマン  ぴたキャラマグネット3です!

 

f:id:kaminarihoutenn:20190602011009j:image

f:id:kaminarihoutenn:20190602011012j:image

 

中身は至って普通のマグネット。

種類は全部で5種類

1シートに6枚のマグネットがあり、いろんなキャラクターがついてる様子

 

今回引いたのは「あいさつできるかな?」でアンパンマン 含め6人のキャラクターがそれぞれ、色々なあいさつをしてるマグネット。

紙のシートには「あさおきたら なんというのかな?」などシチュエーションごとの問いが書いてあり、それにあわせたあいさつとキャラクターが書いてあるのがマグネットシートの方。

f:id:kaminarihoutenn:20190602011015j:image

 

紙のシートの問いを子どもにしながら、マグネットシートを上に置いていく感じで遊ぶのかな?

ただ問いが書いてあるシートの方が、上記で書いたように紙製のシートなため、そこにマグネットがくっ付いたりはしません。

マグネットは別でご自宅の冷蔵庫などに貼って遊ぶのかな?って感じ

 

たかが200円のガチャガチャに求めすぎな気もするが、問いのシートの方もマグネット製なら、そのセットだけで遊べたのになーという感想。

 

ま、娘は冷蔵庫に貼って遊んで満足してるから娘は的には当たりだったみたいです笑